破魔石と覇王の剣

シスさんの実況Part35。

8:54~。アーシェたちは破魔石を滅ぼせる覇王の剣を手に入れる。帝国の持つ破魔石に対抗するため。

10:25~。
アーシェ「この剣なら破魔石に勝てるわ。」
バルフレア「当たればな。」

バルフレアのひとことで相手の根拠を覆すパターン。
確かに覇王の剣があれば破魔石を滅ぼせるが、帝国の厳重な警備に守られる破魔石に接近するのがそもそも難しい。

シスさんの実況Part36。

覇王の剣を手に入れた後、一行はブルオミシェイスに戻る。
帝国が襲っており大僧正は殺されていた。
ジャッジベルガが残っており一行は戦い倒す。

2:20~。
アルシドはアーシェをロザリア帝国に亡命させようとする。
アーシェ「お断りします。私はこちらで仕事があるので。覇王の剣で黄昏の断片を潰します。」
アルシド「石のありかは分かってませんが?」
バルフレア「見当はつく。帝都アルケイディス。ドラクロア研究所。」
こうして一行は帝都アルケイディスを目指す。

4:28~。アルシドがラーサーからの伝言を伝える。
「国と国が手を取り合えなくても人は同じ夢を見ることができる。」

国と国の利害が一致しなくても人は同じ理想を持つことができるという意味か。
利害と理想両方が一致しないとなかなか難しい気もするが、ラーサーらしい良い言葉だと思う。

続きはアーシェとシドをご覧ください。

■このページを良いと思った方、
↓のいいねを押してください。